トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
eastgirl

水の森美容クリニック 東京新宿院の二重切開・眼瞼下垂(切開)の術後経過

認証済
EAST

施術日

2020年05月27日

経過日数

144

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
144 days after imageDAY 144
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

まだトリビューも無い3年前に水の森美容外科【銀座院】にて人生初の奥二重のデザインで永久保証の埋没をしました。 そこからまた2年前に、平行二重にデザインを 変更し3年保証で埋没をしました。 更に去年、右目だけ埋没が緩み水の森美容外科【新宿院】の津田先生にて修正施術しました。 ですが私は親譲りの重い一重に、 長年のアイプチ・アイテープのせいで 瞼は重みたるみ埋没が取れやすく両目とも 今年には奥二重になり眼瞼下垂を疑いカウセリングをしました。 津田先生に悩みを打ちあけると眼瞼下垂と すぐに分かって頂けたし、悩みや理想の目や 不安も丁寧に一つ一つ教えて下さりました。 またレビュー評価も高いし人気があります。 電気メスを使う事で腫れや傷跡が残りにくいのもあるし以前も埋没でお願いした事もあり 津田先生自身から「移動する前に是非、 私に手術させて頂けたら…」とも仰ってくれたのでお願いしました! 【注】津田先生は2020年7月前には院を 移動されます…!!

メニュー名

眼瞼下垂 二重切開

メニューについて

1度目の両目埋没 奥二重 永久保証 2度目の両目埋没 平行二重3年保証 3度目に右目埋没 平行二重 修正をしましたが 親譲りの重い一重に、長年のアイプチ・アイテープのせいで瞼は重みたるみ埋没が取れやすかったので、切開を考えてました。 ですが、 ①おでこの力を使い眉毛もめいいっぱい上げないと綺麗な二重にはならないし疲れる ②睫毛が上がらない ③二重の線に瞼が乗っかてしまう と悩みがあり眼瞼下垂と分かったので 眼瞼下垂の手術に決めました。 眼瞼下垂専門の保険適用が出来る院にも連絡はしましたが神奈川は保険がききにくいらしいのと幅が選べません… 美容外科だと幅を選べるので好みのデザインができるので美容外科にしました。

流れや痛みについて

17時から手術でしたが16時30分に到着し 洗顔や説明やトイレを済ませ手術室へ。 看護師さんに点眼麻酔をさしてもらいます。 幅・目の開き具合・理想を津田先生と確認し 瞼の表面だけ麻酔を両目ずつ2箇所打ちます。 定かではありませんが… ①レーザー?メスのようなもので瞼を切る …皮膚のやける匂いがかなりします ②元々ある埋没の糸を取り除く ③眼瞼下垂の原因となる目を開ける筋力? 軟骨のようなものを切除してた気がします。 ④1度起き上がり確認 ⑤目頭から目尻にかけて縫い合わせます。 ⑥起き上がり確認を看護師さんに軟膏を 塗ってもらいお薬の説明を受けました。 【痛み】 ・糸で強く瞼やまつ毛を引っ張られるような痛みを感じます我慢はできます! ・目頭側は深い為少し刺すような痛みを感じますが人によるのかなと思います ・個人的には埋没の麻酔の方が痛いです… ・ライトの光が最初は辛いかもしれないです ・先生の目や上の方を見てくださいという指示で目を必死に開けるのが辛かったです

ドクターやスタッフの対応について

【カウセリング】 ・電話で行った方が素早く予約が取れます 津田先生に眼瞼下垂なのでは…と言うと すぐに頷いてくれて間違いないですね…と おしゃって頂き否定されるのではと不安だった為安心しました。 理想の目や今の悩みもきちんと丁寧におだやかに聞いて下さりました。 また図を書いて説明してくれます。 施術中も優しく何度も確認をして下さいます。 緊張しないように何度か話題を振ってくれました。(目元に触れてないときです) 【スタッフ】 実際に眼瞼下垂を水の森でした看護師さんにお会いしお話もできました。 看護師さんも施術前や縫合時に話しかけてくれたり肩をトントンしてくれたりと本当に、 優しい方でした。 (3人揃って緊張が解けたのかお腹が鳴ってしまい手術終盤に3人で笑ってしまいました(笑))

その他

・手術自体は個人差はありますが1時間〜くらいかかります‪( •̥ ˍ •̥ )‬ ・マスクとサングラスは必須でした! ・新宿というのもあり帰宅ラッシュと被ると 帰り道は電車で座れず目も痛く辛いです ・寝る時はサングラスをすると安心です!

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • ryui
    りゅい

    糸は透明の糸などオプションで付けれましたか? 金額など知っていたら教えてほしいです。

    3年前
  • eastgirl
    EAST

    @りゅい返信大変っ遅れてしまい申し訳無いです…😭透明の糸などのオプションはなかったです!!

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
新宿駅
新宿駅徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-973-974
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner