トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
shitaraba

THE ROPPONGI CLINIC(ザ 六本木クリニック)の鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・軟骨移植・骨切幅寄せ・ワシ鼻修正・ハンプ切除・鼻尖縮小の術後経過

認証済
したらば

施術日

2021年03月14日

経過日数

245
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
245 days after imageDAY 245
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・クリニックの清潔感がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・麻酔科医が在籍している ・専門医が在籍している カウンセリングの際すごく時間がかかってしまったのにも関わらず何度も一緒に考え意見を聞いてくれた

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み ・友人・知人の勧め ・カウンセリングが良い 話しやすく私の鼻の皮膚の硬さ厚さ、耳介軟骨の硬さなどでできるもの、できないものをきちんと伝えてくれた

メニュー名

・クローズド法 ・耳介軟骨移植、鼻中隔軟骨移植による鼻中隔延長 ・鼻尖縮小 ・鼻尖形成 ・ハンプ切除 ・鼻骨骨切り幅寄せ ・全身麻酔

メニューについて

ハンプと鼻の低さがずっとコンプレックスだったことを伝え先生と相談しながら決めました。 はじめは鼻翼縮小もする予定でしたが、オペ前の最終カウンセリングでやはり傷跡が気になると伝えたところ、オペ中に鼻中隔延長してバランスを見てやるならないを決めるとの事でした。 鼻骨骨切り幅寄せもやるかやらないかはオペ中に決めるとの事で納得しました。 鼻フル整形なのでオペ中に先生の判断で決めていただく形になりました。

流れや痛みについて

10:50頃来院 ①長尾ドクターによる最終カウンセリング シュミレーション見ながら ●手術予定 ・クローズド法 ・耳介軟骨移植、鼻中隔軟骨移植による鼻中隔延長 ・鼻尖縮小 ・鼻尖形成 ・ハンプ切除 ・全身麻酔 オペ中に決める手術 ・小鼻縮小 ・鼻骨骨切り幅寄せ ●希望 ・鼻根を黒目下くらいに下げたい ・鼻整形することにより面長になりたくない ・鼻先を高くしたいけど高くなりすぎたくない 👉鼻尖形成すると鼻先だけ細くなってしまうのでバランスを見て骨切り幅寄せも追加するかもしれない ・小鼻が特徴的な形しているので小鼻縮小もやるリストに入っているがやっぱり跡がきになってしまう 👉高さなど整えたあと、最終的に鼻翼縮小が必要ならやる、できればあとが残るのはこちらとしてもあまりしたくない 最終的に鼻骨骨切り幅寄せはやりましたが鼻翼縮小は無しになりました ●事前リスク説明 ・皮膚の厚みや硬さがあり、鼻の軟骨が柔らかいため鼻先や鼻先の上の部分に大きな変化が出しにくい ・耳介軟骨が柔らかい為、土台の強度が不十分であったり変化が小さくなる可能性が高い (通常耳介軟骨採取は片耳なのですが、私の場合両耳から採取してます) 合併症などの説明等すべて聞き終わってから同意書のサイン ②支払い ③看護師さんによる全身麻酔についての事前確認 ④洗顔(コンタクトもここで外しました) ⑤着替え(ジェラピケのガウンで気持ちよかったです) ⑥点滴(針を指すのが本当に苦手で年甲斐もなく泣きました‥笑) ⑦点滴を打ったまま手術室へ移動 この時、長尾ドクター、麻酔科医の先生、看護師さん3〜4人くらいの方がご挨拶してくださいました。 それから横になりテキパキと心電図の機械の貼り付けや酸素飽和度の機械、手術帽や枕などのセットをされました。 口に吸入麻酔を当てられた時に長尾先生が私の手を強く握ってくれたのが印象深いです。お願いします(;_;)と心の中で思いました。 そのあと点滴から麻酔を流し始めたとき痛くてかなり辛かったのですが、看護師さんが肩をトントンと叩いてくれてて目が冷めたときには手術が終わってました。 ⑧手術後 しばらく麻酔が抜けず意識が朦朧としていて時間を聞いたら診療時間を2時間半も過ぎていました。(21:30頃) ですが誰も嫌な顔せずにそばにいた看護師さんが優しい声掛けをしてくれました。

ドクターやスタッフの対応について

手術後、麻酔のせいかお酒に酔っている感じでテンションが高くかなり色んなことを喋っていた気がします、話した内容の記憶はないのですが、、、、とても恥ずかしい、、笑 そして看護師さんや長尾先生に何か言われたのですがそれすらも覚えてません、、、 目が覚めてから3時間経ってもなかなか歩けず、事前に予約していたホテルまで看護師さんと長尾先生に支えられ連れて行っていただきました。 長尾先生がチェックインまでしてくれ、看護師さんと2人で私をお部屋まで連れてってくださいました。 時間も大幅に過ぎているのにもかかわらず、ホテルまでも送ってくださり何から何までしていただいて本当に感謝しております。

その他

カウンセラーの方をはじめ、長尾先生もとにかく親身になってお話を聞いてくれます。そしてアフターケアもしっかりしていてお願いしてよかったと思っております。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

6件のコメント

  • Liena
    りーな

    お仕事は何日くらい休みましたか?

    3年前
  • shitaraba
    したらば

    @りーな6日間です。 6日目にギプス外したのでその翌日の7日目から出勤しました。

    3年前
  • nananae
    なな

    半年間お疲れ様です😢 同じ執刀医で骨切り幅寄せ以外同じ施術を受けている者です。現在術後3ヶ月ほどで今後小鼻縮小と骨切り幅寄せをするか悩んでいるのですが、骨切り幅寄せについては満足されていますでしょうか? 術後の特に1週間は鼻呼吸できないし、3日目までは両耳ガーゼで本当につらかったですよね…追加修正してまたあの苦しみを味わうと思うと気分が沈みます…

    2年前
  • shitaraba
    したらば

    @ななありがとうございます😢💓 なな様も手術、ダウンタイムお疲れ様です☺ 骨切り幅寄せは、そんな変化あるように感じないのでやってもやらなくても良かったのかなと思いました🤣でもやっていなかったら今の鼻ではなかったのかなとも思うので、どちらとも言いにくいです。。鼻先と鼻中隔の変化がかなりあるので骨切り幅寄せの変化に気づけないだけなのかもしれないです🥲上手く言えなくてすみません。。 本当にあのダウンタイムをもう一度味わうの嫌です😭😭😭悩みますね、、、

    2年前
  • nananae
    なな

    @したらば返信ありがとうございます! 先生からも、やってもあまり変化ないかもとのことでやらなかったのですが、ハンプがなくなったことで高さが減って少し鼻筋がボヤけたような感じがしてしまいます🤔 面長強調させたくないので鼻筋あまりはっきりさせないほうがいいかな…でも鼻筋細く綺麗な方が美人では?などと思ったり悩む日々です😇 お互い納得できる結果になるようにできたら良いですね😢

    2年前
  • onyx_9710c4
    onyx_9710c4

    コメント失礼します。 骨切り幅寄せ以外、同じ施術を受けました。 その後、20日目を過ぎた辺りから、鼻筋が曲がってきた様子で、周りの方から指摘されるようになり 気になってます。 テーピングや、ギプスも もうしなくて良いとの事で 全くつけていませんが、したらば様は その後 改善されましたでしょうか?

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

THE ROPPONGI CLINIC(ザ 六本木クリニック)
東京都港区六本木7丁目15-17 ユニ六本木ビル5階
六本木駅より徒歩1分
営業時間:10:00 ~ 19:00
休診日:不定休
03-6438-9244
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner