トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nemuiaiu

水の森美容クリニック 東京新宿院の二重埋没の術後経過

認証済
ちゃ

施術日

2022年12月06日

経過日数

15
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
15 days after imageDAY 15
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い 以前も水の森(銀座院)で施術し、一連の流れや雰囲気を把握していたため。 また、価格が良心的な所。

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・口コミで評判が良い SNSで見かけた好みの症例の方が、鈴木先生に施術してもらっていたため。

メニューについて

DTが長く取れないため。

流れや痛みについて

【来院後の流れ】 カルテ記入→二重埋没について説明動画を見る→先生のカウンセリング(幅確認)→会計→コンタクト外す•洗顔→1時間程待機 【カウンセリング中】 右目の埋没も大分緩んででいるので、一緒にやり直すのが価格•見た目的にもオススメと言われた。 出社の関係や、完全に前回の埋没が取れてからやり直したいという気持ちが強かったため、片目のみを決意。 片目だけやり直すと今後のバランスはおかしくなるか?不自然になるか?と聞いた所、両方やり直した方がバランスはいいかもしれないが、片目でもいいなら、それで良いと思うとのこと。 結局は本人が選択することなので、そう答えられたまでかもです。(直ぐ会計になるので、考える時間猶予はあまりないので注意) 【施術中 オプション:笑気麻酔】 点眼麻酔→幅確認→笑気麻酔→局所麻酔→施術 トータル20分程 前回の埋没は施術中の痛みが結構あったので、今回も憂鬱だった。 笑気麻酔は息苦しいが、ゆっくり地道に深呼吸するように吸うことで、前回のようなぐわんぐわんする、音声が二重に感じる、意識が急に遠のくなどの恐怖は感じなかった。 だんだん眠たくなる感覚になり、笑気麻酔が効いてきたら右手を挙げてくださいと言われたので、挙げた後、すぐに局所麻酔が見えた。 ついにくるーって思っていた所、笑気麻酔の効きが丁度ピークになり、完全に意識が飛んでいた。(もはや手足が痺れたようにジンジンして感覚もなかった) 局所麻酔、前回のような激しい痛みを感じず、嬉しい。 施術中は笑気麻酔もだんだん切れてきて、引っ張られているなという感じはあった。麻酔はしているので、縫われるのが痛いわけではないが、だんだん正気になるにつれて怖かった。腫れるのは嫌なので、なるべく力を入れないことを意識し、片目のみということもあってか、笑気麻酔が完全に切れるギリギリで完了。セーフ。 【感想】 水の森では二重幅について3パターン提示され、そこから選ぶ方式が一般的な印象だったが、今回は取れた埋没のやり直しだった為か、特にそういった指示もなく、幅は合わせた方がいいので、この幅にしますね〜。この幅になります〜。と、決められた感じだった。 抜糸は必要なのか?何点留めなのか?と言った説明もとくになかった。スタッフの方に質問するような時間も設けられてはいなかった。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

先生は終始淡々とされている方だった。 (威圧的とか怖いなどはありません!) 相談にのる雰囲気などはなく、決定事項を述べると言った感じだった。 質問等ありますか?といった時間もなく、カウンセリングは1分くらいでササっと終わってしまったので心配もあったが、実際に施術する時は何度も丁寧に幅を確認されているようで、安心感があった。 (前回の先生より確認は丁寧に感じた。) スタッフは明るい方が多かった。 施術中、スタッフからは特に声かげなどはなかった。(大丈夫ですか、力まないでください等)

その他

【笑気麻酔について】 力むとDTの長期化や腫れに繋がるので、不安や怖い気持ちが少しでもある方は、笑気麻酔をつけるとリラックスできるのでオススメです。 ただ、笑気麻酔は局所麻酔の痛み緩和に必ずしも繋がるわけではないと前回の施術で学びました。 お酒やアルコールに弱い方は良く効くと思います。 【保証の有無について】 前回の埋没は2年で片目が完全に緩んでいた為、2年間の保証では足りない/微妙かなと思い、保証はつけませんでした。(結局3年弱、埋没が緩んだまま過ごしましたが…) DTさえ取れれば、次は切開したいのもあります。 【埋没について】 埋没は取れないという方もいますが、何年も経てば糸は必ず緩んできますので、目の開きは施術当初と同じままずっとというわけにはいきません。 なので完全に永久と考えるのは難しいと思います。 【備忘録 前回との変更点】 施術中、これで大丈夫か?と途中で起こされ、幅を確認するといった作業がなかった。起きたら完成。(まだ終わってないのか〜という絶望感はなかった笑) 銀座院の方が、洗面台等のお手入れ等は行き届いてる印象。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
新宿駅
新宿駅徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-973-974
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner