トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
cg443

湘南美容クリニック 銀座院の二重切開・眼瞼下垂(切開)・上まぶたたるみ取り・上まぶたの脂肪取り・目元修正の術後経過

認証済
まななみるく

施術日

2020年01月10日

経過日数

54
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
54 days after imageDAY 54
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

湘南美容クリニック他院にカウンセリングに行ったところ、「切開が得意な先生がいる」と、前田先生をご紹介いただき、カウンセリングに行きました。 当方8年前に保険適応で眼瞼下垂手術を行っており、その修正のためベテランの先生でないと取り扱って頂けない状況でした。 カウンセリングの際には、何度も丁寧にシュミレーションして頂き、「ここを妥協できるならこの施術」「もうちょっとこうしたいならこの施術」といくつかのパターンで提案して下さいました。 親身になって希望を聞き出してくださったことが決め手で、カウンセリングに行ったその日のうちに施術日を決めてきました。

メニュー名

眼瞼下垂プラスたるみ取り併用全切開、中程度修正

メニューについて

ダウンタイム用に1ヶ月弱の休みが取れており、期間をそれ程気にしなくて済んだことと、左右差が抑えられてできるだけきれいにできるものにしたかったことから、傷跡修正+埋没ではなく、全切開にしました。 またしっかりの二重幅を残した際には、目を開く力がないと眠そうになってしまうとのことだったので、眼瞼下垂手術をつけて頂きました。

流れや痛みについて

最初に点眼麻酔、その後局所麻酔を打っていきました。 笑気麻酔なしを希望したため、初めのチクッとした痛みと眩しさとに、最初だけ我慢しないといけなかったですが、当方眼瞼下垂手術が2度目ということもあって慣れていたので、その後はリラックスして施術を受けることができました。 皮膚?筋肉?を引っ張っている感覚はありますが、痛みは基本的にありません。 眼瞼下垂の手術の場合、どうしても数箇所チクッとした痛みや熱さを感じる箇所があるようなのですが、その部位を触る時には「ここ少し痛いかもしれないです」「痛み大丈夫ですか?」とお声掛け頂けました。 目の開きを確認しながら、仮縫い→本縫いとしたのですが、我儘ながら3度程まつ毛の向きや、目頭付近の幅などを調整して頂きました。 調整前後で、モニターの動画撮影もしました。 縫っていく段階になると、引っ張られる感覚などもそんなに感じることはないので、先生と雑談をしながら縫ってもらっていました。 最終調整はかなり丁寧にやって頂いたと思っています。 数えてはいないのですが、20回近く「目開けて」「閉じて」と開き具合を見ながら仕上げて頂きました。

ドクターやスタッフの対応について

とてもよかったです。 忙しそうな中でも、シュミレーションや術中の調整などを丁寧に何度もして頂けて、感謝しています。

その他

他院修正で難しい手術だったので、何軒かカウンセリングにまわっていたのですが、ここで決めてよかったと思っています。 腫れがひくのが楽しみです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
東京都中央区銀座4丁目3番1号 並木館9階
銀座一丁目駅銀座駅
銀座駅 徒歩1分・有楽町駅 徒歩4分
営業時間:10:00 ~ 19:00
休診日:不定休
0120-049-055
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner