トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
bowenite_f960b0

Mods Clinic(モッズクリニック)東京院の脂肪吸引(二の腕)の術後経過

認証済
say

施術日

2022年01月20日

経過日数

100

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
100 days after imageDAY 100
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み

メニューについて

食事制限や加圧トレーニング、ヨガ、マッサージでも改善しなかった為。

流れや痛みについて

▪️施術の流れ 15:30〜 説明、モニター撮影、マーキング 担当の看護師さんが術後の経過やフェイスバンドの付け方等を丁寧に説明して下さる。 先生によるマーキング時にデザインに関する聞き取りは無し。最後に質問はあるか聞かれたので、要望を手短に伝える。 16:25〜 オペ開始 オペ室へ移動。看護師さんがテキパキと血圧計測や麻酔の点滴を行う。酔った時のような浮遊感の後眠りに落ちる。 記憶には無いが、オペ終盤に「痛いです」と訴え麻酔を追加したとのこと。 18:10〜 オペ終了、リカバリー室へ移動 リカバリー室のベッドに寝かされ、術後の処置を受ける。 18:25〜 リカバリー室で目覚める 1人で起き上がりコンタクト装着、貧血吐き気寒さ等無し、痛みも無くどんどん覚醒していく。 18:40〜 看護師さんが様子を見に来る 麻酔絞り出し、白湯を飲ませていただく、取れた脂肪の確認と説明、術後の動画撮影、先生からの体調確認と説明、着替え 19:00〜 退院 ▪️痛み 腕を回すと角度によっては痛いが、普通に生活する分には困らない程度

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

担当の看護師さんは丁寧で優しく、患者に寄り添った対応をして下さいました。 先生はお忙しいのか、お話し出来るタイミングはほぼありませんでした。(お話しできる時間が短かっただけで、印象が悪かった訳ではありません。)

価格満足度

starstarstargray stargray star3.0

その他

オペやダウンタイムに対する不安が軽減されるので、クリニックのYoutubeやブログで予習する事をお勧めします。 同時に顎下・頬の施術も行っているので、併せて参考になさって下さい👩‍🦰

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 100

    2022年04月30日

    ダウンタイム終了
    100日目の経過画像(1枚目)100日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月経ちました。 触るとまだうっすら拘縮感がありますが、痛くはありません。 振り袖のタプタプ感は随分減りました。 元々皮がたるんでいたので(皮のたるみの変化は無い事はあらかじめ説明を受けていました)、写真のような横からの構図だとあまりボリュームダウンしてないように見えますが、正面から見ると術前と全く違います。 (正面のbefore写真撮っておけばよかった…😂)

    0
  • DAY 79

    2022年04月09日

    ダウンタイム終了
    79日目の経過画像(1枚目)79日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮はありますが、寒い時より痛みが緩いです。

    0
  • DAY 64

    2022年03月25日

    ダウンタイム終了
    64日目の経過画像(1枚目)64日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    何も感じない時間は増えましたが、起床時やふとした時にまだまだ痒みや突っ張りを感じます。

    0
  • DAY 54

    2022年03月15日

    ダウンタイム終了
    54日目の経過画像(1枚目)54日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上は術前、下は今日です。もうすぐ2ヵ月経ちます。 相変わらず朝は拘縮が痛いですし、時々すごく痒くなります。

    0
  • DAY 44

    2022年03月05日

    ダウンタイム終了
    44日目の経過画像(1枚目)44日目の経過画像(2枚目)44日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだ痒いですがピークは超えました。 3枚目は術前と比較ですが、お肉のたるみ感は減りました。

    0
  • DAY 39

    2022年02月28日

    ダウンタイム終了
    39日目の経過画像(1枚目)39日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ここ数日、拘縮部分がめちゃくちゃ痒いです。 ぼりぼり掻いてしまいますが、表面ではなく皮膚の内部(恐らく拘縮部分)が痒いので掻いてもあまり解決しません。 おかげさまで二の腕がひっかき傷だらけです😂 肌コンディションは良いので表皮の乾燥では無いです。 正座して足が痺れた時、ちりちり痒くなる感じの痒みです。(痒さレベルはもっと高いですが) 一緒に施術した顎も、二の腕程では無いですが痒くなります。

    0
  • DAY 36

    2022年02月25日

    ダウンタイム終了
    36日目の経過画像(1枚目)36日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    モニターの1ヵ月撮影に行ってきました。 同時に施術した肩・上腕も含め撮影し、看護師さんと少しやり取りして終了です。滞在時間は40分程度でした。 拘縮が痛い事を看護師さんに相談したところ、一般的とのことでした。 クリニックのブログや動画では、オペ直後やオペから1週間程度の痛みについては触れてますが、拘縮の痛みにはあまり触れてないように思います。 少なくとも私は一ヵ月経った今も拘縮部分が痛みます。(我慢出来ない痛みでは無いですが、時々イテっとなります)

    0
  • DAY 31

    2022年02月20日

    ダウンタイム終了
    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    オペから一ヵ月経ちました! 1.2枚目、上が術前で下が今日です。 相変わらず拘縮が痛いですが、カチカチ感はほぐれて自然な肉っぽさは戻ってきました。 拘縮ガッチガチだった頃(17〜19日頃参照)の方が肉が引き締まってて振袖感はありませんでした。 細くなったとは自覚してますが、まだまだ振袖なのでこれから細くなる事を期待しています。

    2
  • DAY 27

    2022年02月16日

    27日目の経過画像(1枚目)27日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮の痛みは相変わらずですが、痛みの中に痺れがあります

    0
  • DAY 25

    2022年02月14日

    25日目の経過画像(1枚目)25日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    湯船でマッサージしますが、痛いので加減が難しいです

    0
  • DAY 24

    2022年02月13日

    24日目の経過画像(1枚目)24日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮の痛みは変わらずですが、カチカチだった肉感が柔らかくなって振袖部分のタプタプ感が戻ってきました。 もうじき一ヵ月なのでこのタプタプが引き締まってくれる事を祈ります。 服の上から二の腕を揉まれましたが、相手にはバレてません。

    1
  • DAY 23

    2022年02月12日

    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上が術前、下が今日です。 拘縮は相変わらず痛みますが、痛みの強さは少し弱くなった気がします(慣れたから?)

    0
  • DAY 20

    2022年02月09日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)20日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    相変わらず動かさなくても拘縮部分が痛みます。 ヨガで動かしても痛いので(痛みを感じる角度がある)、全力で身体を伸ばせずもどかしいです。 3枚目ですが、拘縮により右腕にだけ大きなコブが出来ています。

    1
  • DAY 19

    2022年02月08日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)19日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    動かなくても拘縮が痛いです。毎朝痛いので、二の腕をさすってから起き上がるようにしています。 患部の熱感が再び出てきました。 週5でホットヨガしてますが、あまり改善は見られません。 我慢出来ない程の痛みではありませんが、常に身体の一部が痛い状態は少しストレスです。 3枚目は吸引部の傷です。少しポコっとしています。

    1
  • DAY 17

    2022年02月06日

    17日目の経過画像(1枚目)17日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    上が術前で、下が今日の比較写真です。 こうやって見ると振袖部分が随分改善されてます。 相変わらず寒いと拘縮が痛みます。

    0
  • DAY 16

    2022年02月05日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)16日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    相変わらず拘縮が痛いです。 DT10日目位まではストレッチで伸ばすと痛かったですが、ここ数日は起床時と寒い場所にいるだけでも痛いです。 拘縮のデコボコが目立ちます。

    0
  • DAY 15

    2022年02月04日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝起きた時の拘縮の痛みが強いです。 電気あんかで患部を温めてます。

    1
  • DAY 14

    2022年02月03日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ここ数日、拘縮のつっぱり感が強くなっていて寝返りが痛いです。 寒いと痛みが強くなり、拘縮部分が硬くなるような感覚があります。

    0
  • DAY 13

    2022年02月02日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)13日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮部分が固くなっていて、ぜい肉の無い筋肉質な人みたいな触り心地です。 拘縮部分は感覚がまだ麻痺気味なので、皮膚の下に異物が入っているみたいに感じます。 前日より拘縮のピシッとした痛みが強く感じられます。

    0
  • DAY 12

    2022年02月01日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    内出血のあとやアザはほぼ見えなくなり、気付かれにくいレベルになったと思います。 拘縮のつっぱり感(痛み)が増してます。

    0
  • DAY 11

    2022年01月31日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)11日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手首側のアザが薄くなってきました

    0
  • DAY 10

    2022年01月30日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腕を上げると脇上の拘縮が目立ってきました

    0
  • DAY 9

    2022年01月29日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    患部の熱は取れてきました。

    0
  • DAY 7

    2022年01月27日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1週間経ったので抜糸しました。 別の先生が抜糸をして下さいましたが、経過についてはノータッチで淡々と作業をして退室されました。 看護師さんによると、経過は悪く無いがまだ腫れているとのことでした。 滞在時間は30分程度でした。 内出血の跡は日に日に消えていきますが、手首側にあるアザ?がなかなか消えません。

    1
  • DAY 6

    2022年01月26日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みの箇所が減ったので術後初めてホットヨガに行きました。 想定していたより痛みを感じる事は少なかったです。(とは言え全力では出来ません) ヨガのポーズを取るより、寝返り(患部が何かに当たる)の方が圧倒的に痛いです。 内出血の跡が手首辺りまで降りてきています。 数日前に出来た赤紫の痣(押すと痛い)も徐々に降りてきています。

    2
  • DAY 5

    2022年01月25日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    紫の内出血は随分減り、大部分が黄色くなりました。 着替える時のツッパリ感も減りました。 患部を触るとまだ痛いですが、麻痺してる箇所が減りました。術後で一番コンディションが良いです。 手術との関連は不明ですが、37.2℃の微熱気味でした。

    0
  • DAY 4

    2022年01月24日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みは随分軽くなってきました。 寝返りを打つのもそんなに辛くありません。 ただ、拘縮の引きつれ感が強くなっており、 着替える時に皮膚の表面が裂けるような痛みがあります。 術後初めて自転車に乗りましたが、段差の度に痛かったです😂 内出血はどんどん黄色くなっています。 上腕まで内出血が降りてきて、触ると痛いです。上腕にタンコブの様なコブが出来ました。 内出血の状態は左右差があり、左腕の方が軽いのですが、 左腕の方が麻酔液が出続けた影響もあるのでしょうか。

    1
  • DAY 3

    2022年01月23日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT3日目 前日の鋭い痛みや微熱、倦怠感は無くなり楽になりました。 相変わらず所々鋭い痛みはありますが、前日ほどではありません。 患部は熱を持ってポカポカしており、徐々に引き連れ感を感じるようになってきました。 感覚が麻痺している部分も減ってきました。 以前よりチョコラBBを服用しており、服用後はおしっこがかなり黄色くなる(吸収されず排出される)のですが、術後はそれがあまり見られません。回復の為にビタミンが沢山使われてるのかもしれません🤔 振袖が術前より大きくなってる気が…😇 収縮してくれる事を気長に待ちます。 何故か肩に内出血が出ています。(吸引しないと聞いていた箇所) 浮腫みも改善してきたせいか、体重は術前の2kg増にとどまりました。

    1
  • DAY 2

    2022年01月22日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT2日目 起床時より、肩・腕の痛みが強く鋭くなってきました。寝返りを打つのも憚られる痛さです。 患部の鋭い痛み、頭痛、発熱(37.1℃)による倦怠感があったので、処方されているカロナールを飲みました。 過去2日と違い、カロナール無しでは辛い感じです。 患部全て(頬、顎下、肩、二の腕)熱を持って火照っています。 今までは打撲痛のような鈍い痛みでしたが、鋭い痛みが走ります。 圧迫固定を外して写真撮るのは初めてでしたが、今のところ振袖は改善してませんね… 両腕共に振袖部分に内出血が出ています。 シャワー後、麻酔液はほぼ出なくなりました。 全身の浮腫みは継続中で、術前より3kg増でした。

    1
  • DAY 1

    2022年01月21日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    DT1日目 翌日縫合をしました。 翌日の内出血の状態が平均よりかなり良い(内出血が少ない)との事でした。 この日担当して下さった看護師さんの対応は雑で、傷口から滴った麻酔液が床に落ちた際、床を拭いた面で傷口を拭われて固まりました…😇 (傷口を清潔に保つように言われていたので) 触ったりしなければ痛くないので、外食や買い物をして帰宅しました。通常の生活をするのには全く支障ありません。 全身浮腫んでおり術前と比較して2.5kg増でした。

    2
  • DAY 0

    2022年01月20日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術当日 DT0日目 肩と二の腕で600ml取れたとの事。(注射器の方は同時に施術した頬顎下のもの) 術後、給水シート、ペットシーツ、圧迫固定をされた状態です。 浮腫みや内出血の状況は不明です。 腕を回さない限り痛くは無いので日常生活に問題はありません。 麻酔液を抜くために自分で揉み出しをしました。 水分を多く取るせいかトイレが近いです。

    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

Mods Clinic(モッズクリニック)
東京都中央区銀座2-5-11 V88ビルディング6-7F
東銀座駅
東京メトロ銀座線/日比谷線/丸の内線 銀座駅 A9番出口 徒歩3分、地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 8番出口 徒歩2分、JR有楽町駅  徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
休診日:お問い合わせください
0120-900-524
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 88
ayano1181😃
認証済
starstarstarstarstar5.0

追記アリ 88日目、DT終了! 身体の見た目年齢が −10歳くらいに感じられて モチベーション上がります😃 施術箇所の毛の伸びるスピード、 熱感、毛穴の白みも 周囲と変わらない程度に落ち着き ひと安心です。 傷跡、硬さ、引きつれ、痛みは 少し残っていますが、日常生活に 支障なし。 脂肪吸引ホントやって良かった😃 《160日後追記》 ギュッと掴むと僅かな痛みと、 腕を伸ばすと多少突っ張る感じが残る。 DT完全終了までは もう少しかかるかなー。 《300日後追記》 突っ張り感はほぼ無くなって、 あとは痺れ感が残るのみ😃 年末年始で体重増加しても 二の腕はスッキリのまま! お腹もやりたい今日この頃。。。 《400日後追記》 右手はギュっと掴んでも、 違和感がなくなりました。 左は掴むと僅かにピリピリ感アリ。 傷跡は少し赤みアリです。 《500日後追記》 掴んでもピリピリしなくなった! なんとなーく違和感はあるけれど 日常生活には全く支障なし。 肘の傷跡は白っぽく、僅かにケロイド。 脇の傷跡は殆ど分かりません。 少し皮膚が弛んだものの、年齢のせい なので許容範囲。 ダイエットしてもホント腕は痩せないので 施術してもらい大満足。 《700日後 追記》 3キロ太って、また元に戻りました。 その間、腕は体重とは比例せず、 僅かに太くなった程度。 体重が戻ったら 更にスッキリしたような。。。 脂肪吸引バンザイ🙌 痛みは、右手はぎゅっ〜と摘んでも ピリピリする全く痛みを 感じなくなりました。 左は微妙ーーーに残ってるかな。 あと1、2ヶ月で良くなりそうな予感。

このクリニックを選んだ理由は?

深堀先生に二重顎の脂肪吸引をしてもらった後『内出血ゼロの技術力』と『こんなに効果的でダウンタイムが楽なら一番気になっていた二の腕もやっちゃおう!』と術後翌日決心。

腕/脂肪吸引(二の腕)肩/ボトックス(肩)
WOM CLINIC GINZA
206
3
Mods Clinic(モッズクリニック)東京院
starstarstarhalf stargray star
642