トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
09070072

高須クリニック東京院の人中短縮の術後経過

本人認証済
はるか

施術日

2019年12月06日

経過日数

190

施術満足度

starstarstargray stargray star3.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
190 days after imageDAY 190
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・大手クリニックで実績があること ・担当の先生の対応が丁寧 ・やりすぎずナチュラルで、個人個人のバランスを考えたデザイン力 ・形成外科でのご経験がおありになること

メニュー名

人中短縮術

メニューについて

昔から面長に悩んでいたため。

流れや痛みについて

手術前の麻酔をしっかりやってくださったので、術中の痛みはありませんでした。強いて言うなら、麻酔を注射される時が一番痛かったです。 う 鼻下の手術だったので、鼻腔に綿方を詰められて口呼吸になり、唇と口腔内がカラカラに乾燥しました。 術中はアブレーションの焦げる匂いと、出血の匂いが生々しかったです。

ドクターやスタッフの対応について

受付、カウンセラーさんの対応は丁寧で、押し売り感もなく好印象でした。 人中短縮と口角挙上を同時にされる方が多いようでしたが、カウンセラーさんに伺うと、同時にする必要はないし経過を見てから決めた方が良いとのアドバイスを頂きました。 ダウンタイムも"抜糸後はメイクで隠せる程度で鼻の下は誰しもやや赤みがあるので、それほど気にならい" と、おっしゃっていました。 看護師さんは、テキパキとされ早口の印象です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 190

    2020年06月13日

    ダウンタイム終了
    190日目の経過画像(1枚目)190日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイム終了。 もどりもなく、とても満足です。


    3
  • DAY 183

    2020年06月06日

    183日目の経過画像(1枚目)183日目の経過画像(2枚目)183日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    半年経過し、検診でも問題ありませんでした。傷跡が綺麗なので、レーザーせずにダウンタイム終了となりました。


    0
  • DAY 167

    2020年05月21日

    167日目の経過画像(1枚目)167日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    半年経過しました。 もどりもなく、傷もかなり綺麗です。 今月中に再診で診てもらう予定です。


    0
  • DAY 147

    2020年05月01日

    147日目の経過画像(1枚目)147日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    赤みや傷跡はほぼ気になりません。 鼻先の感覚ももどりました。


    0
  • DAY 11

    2019年12月17日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷跡周辺と鼻先の麻痺が残っていますが、腫れは落ち着いています。


    0
  • DAY 10

    2019年12月16日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    見た目の変化はほぼありませんが、麻痺が少しづつやわらいできています。 鼻下が動きやすくなってきた分、喋りやすいし、咀嚼もしやすくなりました(^^) が、人中の後戻りしないか不安です💦


    0
  • DAY 9

    2019年12月15日

    9日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷の赤みがだいぶ引いています♩ ファンデをしてしまえば、ほぼカバーできるレベルです。コンシーラーはしないほうがナチュラルに仕上がります。


    0
  • DAY 8

    2019年12月14日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸してから1日経過しました! 顔全体の浮腫みが一気に引いてきました(^^) 鼻穴がまだ大きいのが気になりますが、人中は確実に短くなり、2.1→1.5mmになりました。


    0
  • DAY 7

    2019年12月13日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸してもらいました。 抜糸時は全く痛みなく、看護師さんがテキパキと処置してくださりました。 赤みと傷はまだ目立ちますが、抜糸していただくと、開放感がすごいです♩ 腫れはまだあります。 人中は筋肉処理もしたらしく、鼻と人中の麻痺は数ヶ月残ると先生が仰っていました。中縫いの糸は自然に吸収されるようで、残らないそうです。


    0
  • DAY 6

    2019年12月12日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みはありませんが、人中と鼻の麻痺がなかなか消えません。 自然光で撮影すると、うっすら内出血していたことに気づきました。 この内出血が治れば、顔全体の浮腫もとれそうです。 明日、抜糸です。


    0
  • DAY 5

    2019年12月11日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻下の腫れは、ほぼ治っていますが小鼻の広がりがなかなか治りません。 この豚鼻がすごく心配です。 麻痺はまだまだあります。 抜糸が待ち遠しいです。


    0
  • DAY 4

    2019年12月10日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れはあまり変わりませんが、だんだん口が閉じやすくなってきました。 鼻の麻痺がかなりありますが鼻下の麻痺は少しずつよくなっています。 マスクをしてしまえば、外出もでき誰にも気づかれません。


    0
  • DAY 3

    2019年12月09日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れが少しだけひいてきました。が、鼻下、鼻、頬の一部がまだまだ麻痺していています。硬さもあります。 縫い目はとてもきれいです。 腫れと麻痺が早く治ってほしいです。


    0
  • DAY 2

    2019年12月08日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みはありませんが、人中まわりと鼻の間隔麻痺があります。 腫れはあまり引かず、むしろ硬くなってきています。 鼻がどんどん大きくなっているような気がして心配です。


    0
  • DAY 1

    2019年12月07日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1日目です。 痛みは、痛み止めを飲んだら治りました。抗生剤も処方されたので飲んでいます。 腫れは昨日よりもかなりあります。 人中よりも鼻の穴が大きく見えるのが気になります。


    0
  • DAY 0

    2019年12月06日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術当日です。 麻酔がきれてから痛みがではじめたので、頓用で頂いた鎮痛剤と抗生物質を飲みました。 思ったよりは腫れませんでしたが、鼻下と鼻が腫れている状態で口が閉じにくいです。


    0

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

高須クリニック
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F
赤坂駅
地下鉄千代田線:赤坂駅【5a番出口】または【2番出口】より徒歩2分
営業時間:10:00~19:00 日・祝:21時まで
休診日:年中無休
03-3587-2061
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
本人認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院

368
98
高須クリニック東京院
starstarstarhalf stargray star
360
詳細を見る