トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
yy_1030

あきこクリニックの人中短縮の術後経過

本人認証済
らら

施術日

2020年04月28日

経過日数

108

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
108 days after imageDAY 108
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

評判が良く、カウンセリングもとても丁寧だったため。またSNS等で見る症例もとても綺麗だった。

メニュー名

リップリフト

メニューについて

人中が長く、間延びした印象を与える顔だったため。

流れや痛みについて

ブロック麻酔の後に部分麻酔を打ちました。麻酔は痛かったですが、その後の手術中は感覚もなく痛みはありませんでした。引っ張られるような感覚は感じるので気持ち悪かったですが、終始丁寧に声がけをしてくださったのでとても安心できました。

ドクターやスタッフの対応について

先生のカウンセリングでは質問に丁寧に答えてくださりました。また、大手で良くあるカウンセラーによるカウンセリングがなかったのもよかったです。スタッフの皆さんもとても優しく丁寧な対応でした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 108

    2020年08月14日

    ダウンタイム終了
    108日目の経過画像(1枚目)108日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月半ほど経過しました。 すっぴんだと傷跡が気になることを3ヶ月検診の際に話したところ、CO2フラクショナルレーザーを無料でアフターケアとして当ててもらえるとのことでした。 しばらくは通いたいと思います! 3ヶ月半経過した今は、すっぴんではちょっと肌が荒れてるかなという程度、ファンデーションを塗れば気にならない程度になりました。 人中が1.9cmほどあったわたしですが、1.3cmくらいの人並みの長さになって本当に嬉しいです。 整形を知っている友達には人中短くなると顔が小さくなったみたいに見えると言われ、 知らない友達たちにも最近可愛くなったと褒められました。矯正も同時にしているので、矯正のおかげだと思われているみたいです。 本当にやってよかったです(*´꒳`*) ただ、2ヶ月くらいまでは知り合いの前ではマスクを外せなかったです。 今の時期なのでご飯の時間さえ人とずらせば外さなくても不自然ではなかったですが、今後手術される方は注意してください。 今回でDT終了とさせていただきます。


    6
  • DAY 36

    2020年06月03日

    36日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1か月以上経ちましたが、まだ口元がもっこりしていて知り合いにはばれそうです。 きのうインディバをしてだいぶ柔らかくなりましたが、まだまだ時間はかかりそうです。 来週あたりから飲み会が断れなくなりそうなので人中延長メイクを練習しました。笑 唇の尖った感じがだいぶごまかせるし、元の人中の長さに近づきます マスクを外す一瞬や飲み会の暗い席ならごまかせそうです!!


    2
  • DAY 21

    2020年05月19日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    外出る予定ないのに メイクして自撮りしてます、、(*´ω`*) 目のメイク可愛くできてるのに口元がごりらで悲しい、、🦍 鼻フルがしたい、あと全切開


    0
  • DAY 19

    2020年05月17日

    19日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷跡が目立つ日と目立たない日があります。 腫れはまだあって口元がもっこりしていますが、ほんの少しずつマシになっていっていると思います。 傷跡隠すメイクはまだしたことないのですが、したらどんな感じなんだろう。。。


    0
  • DAY 14

    2020年05月12日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    薄いリップだけした他撮りです。 傷跡がまだ目立つので落ち込みますがしばらくは我慢です。。 明日手術後はじめて家族以外の人に会うので緊張します


    1
  • DAY 11

    2020年05月09日

    11日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷も結構綺麗になってきました。 鼻の広がりはまだあるのと、口元の違和感と固さがあります。 笑うとピキッとします。


    3
  • DAY 10

    2020年05月08日

    10日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日後です。 朝起きたら傷が綺麗になっててびっくり。 黄色いあざもほぼ消えました。 ですが、数ヶ月は大事にしないといけないと聞いたのでまだまだ油断せず過ごしたいと思います。 長さは1.8→1.2〜1.3cmで、 6mm(切れる最大値)切ってもらいましたが 元が長かったので今もまだ長いような気がします...。


    3
  • DAY 9

    2020年05月07日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸翌日に、急に唇の腫れがひいたような気がします。1枚目真顔、2枚目笑顔です。 鼻の傷跡は鼻周りが荒れている人のようです。 しばらくは在宅勤務のため、家族にしか会わないのでなるべく傷に負担をかけないように安静にしています。 どうしても笑ってしまうときはほほ内側に?押さえて鼻が広がらないようにしています。 鼻の広がりは本当に早く治ってほしい...。このままだと知り合いは違和感を感じると思います。


    2
  • DAY 8

    2020年05月06日

    8日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸してきました。 まだ小鼻の広がり、唇の腫れ、傷あと等は気になりますがひと段落です。 あと数ヶ月なるべく傷に負担をかけないように過ごしたいと思います。


    2
  • DAY 7

    2020年05月05日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目夜です。正面の腫れがひいてきた!と思って横顔も撮ってみたらやはりかなり腫れてます。ただ今までなかったCカールができていて嬉しいです!DT後も継続するかな〜。 お風呂上がりでワセリンを塗っているのでテカテカです。


    0
  • DAY 6

    2020年05月04日

    6日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    相変わらず黄色いあざが治まりません。腫れはかなりおさまってきましたが、鼻の形はまだ戻りません😭


    0
  • DAY 5

    2020年05月03日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れがだいぶひいてきましたが、力を入れないと口は閉じられません。いつ閉じられるようになるのか少し不安です。 あと、傷周りのかさぶたは放っておいた方がいいのかはがしたほうが綺麗になるのかどっちなのか気になりますが、指示されていないのでとりあえずそのままにしています。


    0
  • DAY 4

    2020年05月02日

    4日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の夜です。かなり腫れがひいてきました。黄色のあざが目の辺りまで上がってきています。


    0
  • DAY 3

    2020年05月01日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術3日目です。黄色いあざがかなりひどくなってきました。唇にも紫のあざができています。腫れ自体は前日よりおさまってきました。 保冷剤を買ったので今日から冷やし始めました。


    0
  • DAY 2

    2020年04月30日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌々日(2日目)です。黄色い内出血は増えてきましたが、青いアザは薄くなってきました。相変わらず腫れがすごいです。 なぜか横になると傷が痛むので、枕を高くして寝ています。声を出さず普通に過ごしている限りは痛みはありません。


    0
  • DAY 1

    2020年04月29日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日です。前日よりかなり腫れ、黄色い内出血も出てきました。唇のすぐ上に青いあざのようなものも出てきました。 痛みはほとんどなくなりました。 洗顔が解禁したので、傷痕を傷つけないように血を流し少し綺麗になっています。


    0
  • DAY 0

    2020年04月28日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術終了30分後くらいの写真です。 小鼻はかなり広がっていますが、まだ腫れと痛みはない状態です。この2時間後くらいからかなり腫れ、痛くなってきます....。 家に帰ってからはロキソニンを飲みました。


    0

9件のコメント

  • cocomocaruca
    美樹

    はじめまして!私も明日同じクリニックで施術予定です。すごく親近感が湧いてコメントしました。

    2年前
  • yy_1030
    らら

    @美樹コメントありがとうございます!今頃手術中ですかね?もしかしたら初日は痛みが辛いかもしれませんががんばってください!1週間ほどでかなり腫れがひいてきました。

    2年前
  • cocomocaruca
    美樹

    @ららありがとうございます! 施術後すぐは痛みが強かったですが、今は落ち着きました🥺 お互いダウンタイム乗り越えましょう🥺

    2年前
  • msszzz
    じぇりー

    はじめまして! いいねありがとうございます😊✨ 私も人中短縮のダウンタイム中なんですが、傷の上からコンシーラーをのせても汚い感じになってしまいます😵 (多分多少デコボコしてるから) さやかさんはどうやって傷隠すメイクしてますか?? 人中延長メイクの写真が綺麗に見えたので、質問してみました🙇‍♂️

    2年前
  • yy_1030
    らら

    @じぇりーじぇりーさん コメントありがとうございます。 実は同じく汚くなってしまうのでコンシーラーはのせていません.... エレガンスのラプードルを軽くはたいています☺️

    2年前
  • a1316143
    エミリー

    とってもナチュラルで綺麗に人中が狭くなっていて素敵ですね☺️!私も人中短縮を考えており、お聞きしたいのですが、小鼻の広がりは今は全く気にならなくなりましたか?また気にならなくなったとしたら、いつ頃から広がりがおさまりましたか?

    2年前
  • yy_1030
    らら

    @エミリーエミリーさん コメントありがとうございます! はじめ1ヶ月くらいは広がっていると感じたと記憶していますが、今は元どおりになっていると思います☺️

    2年前
  • a1316143
    エミリー

    @らら返信ありがとうございます!そうなのですね!小鼻の広がりが少し心配だったので今は元通りと聞いて安心しましたありがとうございます😊

    2年前
  • rtrt4
    ru

    はじめまして、私も同じ先生に施術して頂く予定なのですが傷跡はその後どうでしょうか(>_<。)

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

あきこクリニック
東京都世田谷区玉川3-6-1 第6明友ビル5階
二子玉川駅
東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川」駅西口より徒歩1分
営業時間:10:00~20:00
休診日:日曜日・月曜日
03-5717-3444
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
本人認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院

367
98
あきこクリニック
starstarstarhalf stargray star
21
詳細を見る