恵聖会クリニック京橋院(唐澤 浩紀)のあごプロテーゼの術後経過日記

あた@顎プロテ修正
BEFORE
DAY 91
施術満足度
2.0
施術日
2020年07月23日
経過日数
91
クリニック
恵聖会クリニック京橋院
ドクター
唐澤 浩紀(退職済)
価格帯
25万円台

経過写真

    BEFORE
    BEFORE
    BEFORE
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 0
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 1
    DAY 2
    DAY 2
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 3
    DAY 4
    DAY 4
    DAY 9
    DAY 10

経過写真をすべて見る(13日分)

施術について

このクリニックを選んだ理由は?

・アフターケアが充実 なんとなく

このドクター・施術者を選んだ理由は?

今回、先生指名ではなく4連休の初日に施術を行なってくれる先生を、という希望で予約をした。 唐澤先生だと思う(お写真を拝見する限りは) こちらからお名前を伺わなかった。

メニュー名

顎プロテーゼ 顎プロテーゼだけなら20万くらい。ヒアルロニターゼとか顎ボトックスとか静脈麻酔とか付けたのでちょっと値段が上がっています。

メニューについて

顎ヒアルを繰り返すのも嫌になり、アデノイドも歯列矯正ではなくセットバックでないと治らないと言われ、せめて顎だけは出したいなと思い踏み切った。

流れや痛みについて

来院 洗顔うがいトイレ 着替え 静脈麻酔(オプション) 手術開始 手術終了 ベッドで休憩 帰宅 静脈麻酔を希望した(別途料金)ので精神的な負担はかなり少なかった。 術後顎の痛みよりも静脈麻酔によるトリップと目眩と吐き気と動悸息切れがかなりしんどい。

ドクターやスタッフの対応について

心斎橋院さんでカウンセリングした時も京橋院さんで手術の時も受け付けさん、スタッフさん、先生皆さん優しく対応して下さいました。プロテーゼのサイズ決めの際も和やかで緊張しないよう気遣って下さったのかな、素敵なご対応頂けました。

その他

【術後までの経過】 手術の2週間前 ヒアルロニターゼと顎ボトックスを注射 (一度に注射して大丈夫なのか大急ぎで確認に走ってくれたカウンセリングの先生(恐らく天木先生)がとても優しかった) 当日 オプションで静脈麻酔を使用したので手術台に寝かされ手の甲のから注射、その後暫く意識を失っていたのか起きていたのか分からぬ不思議な感覚の中(韓国で受けた静脈麻酔とは全く違った)プロテ挿入完了から縫合の流れの手間で目が覚め、切開〜顎の骨膜(?)を剥離する工程は記憶にないので身体的負担は少なかった。「少し痛い」と言うと先生が麻酔を足してくれた。顎をゴリゴリされるのは抜歯時の感覚に似ている。 始終スタッフさんも先生も非常に優しくしてくれた。先生の「よし、真ん中(プロテの位置)」と言う声が嬉しかった。 術後、意識はあるが麻酔による目眩があった為、暫くベッドで寝かせて貰った。スタッフさんが「顎の人大丈夫?」みたいな事を言っていたのが可愛くてウケた(私も人の名前覚えてらんない性分なので凄く分かる) 暫くして、院内を歩行、トイレを済ませ(麻酔明けの歩行確認)その後着替えて帰宅。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 91

    2020年10月22日

    ダウンタイム終了
    91日目の経過画像(1枚目)
    91日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    約3か月(90日)経ったのでメモ 挿れたことに後悔はしていませんが、大きなズレがやはり気になるので違う病院で抜去、再度挿入します。 1か月検診で「挿れたのは小さなサイズだし、ずれてても問題無いよ」と先生はおっしゃっていました。 確かに見た目には問題無いですが、骨吸収とか色々思うとズレたまま何十年と共にするのは嫌ですし、気になるものは気になりますね。触った感じでも少なくとも5ミリくらいは中心が左にズレています。 下唇の感覚は今だに無いです。 こちらはあと3カ月経っても治らなかったら神経やられたかな?と諦める事にします。 一応ダウンタイム終了とします。 綺麗に入ればとても満足なのですが、修正となると金ドブでしたね。

  • DAY 31

    2020年08月23日

    31日目の経過画像(1枚目)
    31日目の経過画像(2枚目)
    31日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛みも腫れも傷あとも無しです 唇の神経が家出しているのは継続中です。 そのうち治ると思っているので気にしてはいません。 溶ける糸らしく抜糸はしませんでしたが、楽しくなって自分で全部抜きました。縫った後が線のように硬くなってはいますが、これも時間が解決してくれると思います。 ズレに関しても先生に触診していただき、「綺麗に入ってるから大丈夫ですよ👍」との事でしたので一安心。やっぱり私の顔面が歪んでいるから、ズレているように感じるのか……。いや触ったら明らかに左へ5ミリくらいはズレてるんですけどね(笑) DT1週間目はまだ動きましたが、今はガッチリハマった感じで強く押しても動きません。また、顎の圧迫感も無いです。 次は記録残すとしたら3ヶ月後ですかね。 その時に何も問題がなければDT終了にします。

  • DAY 14

    2020年08月06日

    14日目の経過画像(1枚目)
    14日目の経過画像(2枚目)
    14日目の経過画像(3枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛み…無し 腫れ…よく分からない 傷あと…口内の縫い傷 ぬるっとプロテが動いた後心配でぺたぺた顎を触り肌荒れするというおバカな事をしてますが、今は動かないです!本当なんだったん…今のところ満足です! 次は1ヶ月経過の時に写真載せます

  • DAY 13

    2020年08月05日

    13日目の経過画像(1枚目)
    13日目の経過画像(2枚目)
    • 0いいね
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    痛み…無し 腫れ…顎先?に 傷あと…口内の縫い傷