トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
13gatu

水の森美容クリニック 大阪院のあごプロテーゼの術後経過

未認証
13月

施術日

2019年06月23日

経過日数

11

担当ドクターの現在の所属

この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
11 days after imageDAY 11
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

大阪で有名な病院だったため。 ドクター指名なしでカウンセリングに行き、カウンセリングをしてくれたのが田川院長だった。そしてカウンセリングで聞きたいことを全部聞いたが全部に対してしっかりと答えてくれたため。

メニュー名

顎プロテーゼ(下顎形成)

メニューについて

他院でヒアルロン酸を注入していたが、また入れ直すぐらいならプロテーゼを入れたいと思ったため。 また、ヒアルロン酸よりもプロテーゼのほうがしっかり顎が出ると聞いたため。

流れや痛みについて

当日の予約時間の15分前に着き、受付。イソジンのうがい薬を受け取り、薄めて何度かうがいする。 そして待合室で待っていたが、看護師さんが緊張を和らげるためにお話してくれた。 そこから手術する部屋に移動。先生を待っている間も看護師の方がお話ししてくれていた。 先生が来て、もう一度どのような顎がいいかを確認し、しっかり目でと言ったので大きい方のプロテーゼを持ってきてくれ、これが入ると説明してくれた。また、新人の看護師さん(?)も一緒に入って見学しても良いかと尋ねられたので快諾 そして大きい顎よりもシュッとした顎の方がいいと伝えたのでプロテーゼをそうなるように削ってもらい、消毒。 消毒し終わったら笑気麻酔。緊張していたが、看護師さんもずっと横で肩をトントンしてくれたり触ってくれていたので怖くはなかった。 意識がふんわり(?)してきたところで、口の中に部分麻酔。笑気麻酔が効いていたので、注射されている感じはしたが痛みは感じなかった。 口の中の下唇のあたりを切開して、骨と骨膜を剥離。この時の振動と音はすごかったが痛みは感じず。また新人の看護師さんに説明している声も聞こえていたが、私にも理解できる内容だったのでリアルだったがグロ耐性はあるので大丈夫だった。逆に今口の中がどうなっているのかがわかってよかった。 プロテーゼを挿入し、切開した部分を縫ってテーピングをして終わり。 プロテーゼに関しての注意を受け、薬とうがい薬を受け取り帰宅。

ドクターやスタッフの対応について

ヒアルロン酸溶解注射も同じ病院で行なったが、ドクターも看護師の方もとても対応が良く、緊張せずに施術を受けられた。

その他

学生のため手術翌日からマスクをして学校に行きましたが、テーピングがマスクから見えてどうしたの?と聞かれたので、休みが取れる人はテーピング取れるまでは休んだほうがいいかもしれません。 私は顎をぶつけてテーピングしてるとごまかしてました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • mmh
    りんりん

    コメント失礼します。 ヒアルロン酸の溶解注射は プロテーゼと同日にされましたか?^ ^

    4年前
  • 13gatu
    13月

    @りんりんお返事大変遅くなって申し訳ありません🙇‍♂️ プロテーゼと溶解注射は別日に行いました!私の場合は10日前に溶解注射を行いましたが、普通は1週間前あたりに溶解注射を打つようになると思います^^

    4年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビルB1F
大阪駅
地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩4分JR北新地駅より徒歩6分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休(1月1日から1月3日まで冬季休診)
0120-76-4909
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner